成長したいでござる。

体験談ブログ。

ピーチの沖縄-バンコクって時間帯が最高ですよね

今年の2月から、沖縄-バンコクの直行便(Peach)が就航しましたね。 今まで台北か香港を経由しての便が一番安かったのですが、ピーチが就航したことでかなりアクセスしやすくなりました。 香港とか経由すると、乗り継ぎに5時間とかかかるからかなり時間かかっ…

続けることの難しさ。

今度こど続けるぞと意気込んで始めたこのブログですが 3日で更新ストップしてましたね。 誰も見てないからいいやとかじゃなくて 続けると決意したのに続けれなくてダサすぎる。 新しいことを始めるのは簡単だけど 続けることの難しさ、あらためて実感してお…

ウサギとカメの話。

「ウサギとカメ」という童話がある。 ウサギとカメが勝負をして、足の遅いカメが勝ったという話ね。 才能はあっても、いいかげんにやっていて駄目になる人はたくさんいます。 また、才能はなくても、真面目で辛抱強い人は、才能がある人に勝つ事もあるのです…

今は結果よりも続けることだけを意識しようと思う。

いきなりですが 結果を求めることも大事ですが、まずは継続することが大事だなーと。 例えば、痩せると決めたら食事制限か運動すればいい。 ちゃんとやったら痩せると分かっているのに続かない。 なんで続かないのかを考えたら結果がでないから。 結果をすぐ…

とにかく書くことで自分が成長していけたらと思ったのでブログはじめます。

こんにちは。 自分が成長するために、ブログをはじめます。 いやー、文章書くのって難しいですね。 頭のなかでは書きたいことがまとまっているのに、言葉にできません。 ほんのさっきまで、はてなブログのアカウントを作ってめっちゃやる気ありましたが、5行…